2016年9月17日土曜日

空港のそれ(カナダ,バンクーバー:YVR)

読者からの投稿です.尊敬するY女史より情報提供いただきました.元祖ドボジョとして活躍されているYさんからいただいたタレコミを紹介しましょう.
2004年10月17日,カナダのバンクーバ国際空港,JAL成田行き搭乗ゲート付近のお手洗いにて採取(ピンボケ,ゴメンなさい).共用トイレのオムツを替えるベッドの利用者が男性と女性の両方あったことに驚きました.また,手作りの禁煙サインが笑える.
カナダなので,英語と仏語の併記なんですね.また,いかにも空港のトイレサインらしく,シンプルでわかりやすいデザインです.

いただいたメッセージにあるとおり,たしかに,よく見ると男性もオムツ替えしています.面白いです.この禁煙のポスター,見たことあるなぁと思ったらJAL謹製なんですね.私はカナダにはまだ行ったことがありませんが,JALユーザーなので,おそらくどこか別の場所で同じサインを見たのでしょう.

(2016年9月16日,K.Y.氏ご提供)

2017年8月28日追記:この夏の出張で,カナダを訪問する機会がありました.目的地はトロントでしたが,行きはバンクーバー経由だったのでこの空港に降り立ち,タレコミがあったトイレサインを見学する機会に恵まれました.

このサインを見つけることはできませんでしたが,たしかに綺麗な空港で,清潔そうなトイレがあちこちにありましたよ.



0 件のコメント:

コメントを投稿